お申し込み お問い合わせ

2021.11.16

バーチャルオフィスをご利用のお客様へ重要なご案内

バーチャルオフィスをご利用のお客様へ重要なご案内

日頃より、弊社サービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度、弊社サービスでは「バーチャルオフィス」の住所については、その地域の固定電話番号を提供しないこととなりましたので、お知らせいたします。該当するお客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。

◆新規お申込み及び新規拠点登録、住所変更時について
法人登記されたものも含め、「バーチャルオフィス」の住所のみでは固定電話番号を提供できませんので、「シェアオフィス」や「レンタルオフィス」、「賃貸物件」などの賃貸契約書等をご提出頂きますようお願い致します。
※東京03番号の取得をご希望で、東京23区内にバーチャルオフィスの住所しかお持ちでない場合は、弊社提供の「サービス付きシェアオフィスオプション」をご検討ください。

◆既に取得済みの電話番号につきまして
今後、法人登記された「バーチャルオフィス」の住所のみと判明した場合、同一番号区画内の「シェアオフィス」や「レンタルオフィス」などの賃貸契約書等をご提出を行っていただくかたちになるかと存じます。ご対応いただけない場合は、電話番号の変更をご依頼させていただく可能性がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
※今後の対応につきまして、総務省から公表される情報に従って順次ご案内させていただくかたちになります。
なお、弊社では、2021年4月より、シェアオフィスの運営開始しております。本件のご案内に伴い、東京03番号をご利用の方限定となりますが、バーチャルオフィスをご利用中の03plusユーザー様を対象に、弊社提供の「サービス付きシェアオフィスオプション」への「のりかえキャンペーン」を実施しております。
現状、東京23区内にバーチャルオフィスの住所しかお持ちでないユーザーの方は、ぜひご検討頂ければと存じます。

キャンペーン期間:2021年11月26日~2022年2月25日
キャンペーン詳細は下記ページよりご確認ください。

※対象者が多い場合、お手続きにお時間がかかることも考えられます。お早目にご対応頂くことをお勧め致します。

<本件の経緯>
弊社サービスで固定電話番号を利用する場合は、法令にて、最終利用者の実際の「活動の拠点」が同一の番号区画内に存在していることが必要とされています。
この度、総務省の資料により、「バーチャルオフィスについては、そのサービスの趣旨からして、レンタルオフィスやシェアオフィスと異なり、それを活動の実態が伴う場所と整理することには無理があると考えられる。」との情報が提供されました。
これに伴い、弊社サービスでは、同一の番号区画内の活動の拠点の住所が「バーチャルオフィス」と称して提供されるサービスによる住所のみと判明した場合、固定電話番号の提供を行わないことといたします。
※「活動の拠点」について、「個人の場合は居所、法人の場合には、本社、支社営業所等最終利用者の活動の実態が伴う場所」とされています。

対象となるお客様におかれましては、お手数をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
ご不明点はサポートセンターまでお問い合わせください。

株式会社グラントン一同