2022.03.14
利用拠点住所に関する対応方法
バーチャルオフィスなどの固定電話番号が提供できない住所で固定電話番号を取得・利用している方は必ずご対応ください。施設の契約プランのみを変更し、住所に変更がない場合でも同様に申請をお願い致します。
対象者が多い場合、お手続きにお時間がかかることも考えられます。お早目に申請頂くことをお勧め致します。
固定電話番号が提供できない住所→以下をお読みいただき、ご対応をお願いします。
- バーチャルオフィス
- ドロップインオフィス
- 貸会議室
- 小規模な倉庫、私書箱、施設私書箱、宅配ボックス
- シェアオフィス ※2
- コワーキングスペース ※2
- サービスオフィス ※2
- サテライトオフィス ※2
- インキュベーションオフィス ※2
※2上記施設で、「時間貸しタイプ」や「満席で利用できなかった」など、お客様の意思に反して活動出来ない場所の場合は、今回の「番号停止」の対象になります。各オフィスの各運営状況は弊社では確認不可の為、お客様ご自身でご判断いただくか、満席になる事があるか等は契約オフィスにご確認いただきますようお願い申しあげます。
※法人登記されている住所につきましても同様の対応となります。
対応方法
それぞれお手続きが完了次第改めてメールにてご案内致しますので、お待ちいただきますようお願い致します。
【050番号に変更する場合】
利用中の電話番号を050番号に変更致します。
- お客様ページログイン(https://03plus.net/manage/login.php)
- [情報の変更]開く
- 住所表示下の[こちら]を開く
- 「050への番号変更を申請します」を選択
- 希望の番号を選択
- 番号変更の希望日時を選択
- [送信する]にて申請完了
- 申請画面内の注意事項に記載の「手数料3,000円/1番号あたり」は法改正対応の場合は発生致しません。
- 変更後、元の番号には戻せませんのでご注意ください。
【番号を継続する場合】
バーチャルオフィスなど以外の住所の証明書類をご提出ください。
- お客様ページログイン(https://03plus.net/manage/login.php)
- [情報の変更]開く
- 住所表示下の[こちら]を開く
- 「住所変更を申請します」を選択
- 住所タイプ(※)を選択
- 住所入力と書類アップロード
- メモ欄に「法改正に関する対応」を記載
- [送信する]にて申請完了
- 変更先住所が契約番号の市外局番のエリアと異なる場合、番号変更が必要となり、画面に従ってご選択いただけます。
- 番号変更の案内が出た場合、契約中の番号の継続はできませんのでご了承ください。
※※住所タイプについて※※
[現住所を変更する]
- 個人契約の場合
新住所の本人確認書類または補完書類をご提出ください。 - 法人契約の場合
登記簿謄本または印鑑証明書または補完書類をご提出ください。
[利用拠点住所を変更する]/「利用拠点住所を追加する」
ご契約名義での賃貸契約書等住所の証明書類をご提出ください。
ご提出書類の必要項目(全項目必須)
- 契約日が記載されていること
- 利用開始日が記載されていること、または利用中であることがわかること
- 拠点住所が記載されていること
- 合意事項として、拠点住所の賃貸、利用について記載されていること
- 借主として、本人確認書類の氏名(法人の場合は会社名)が記載されていること
- 貸主の、記名+押印 または 署名
なお、弊社では、2021年4月より、シェアオフィスの運営開始しております。本件のご案内に伴い、東京03番号をご利用の方限定となりますが、バーチャルオフィスをご利用中の03plusユーザー様を対象に、弊社提供の「サービス付きシェアオフィスオプション」への「のりかえキャンペーン」を実施しております。
現状、東京23区内にバーチャルオフィスの住所しかお持ちでないユーザーの方は、ぜひご検討頂ければと存じます。